万年ぼっちの情強日記

特技.単独行動なゆとり世代の日記(あくまで個人の見解です)

ぼっちは情報格差で人生が詰む。

こんばんは。ぼっちです。

SNSが普及したり、インターネットが普及したり、AIだのなんだの情報化社会の現代日本

色んな情報が溢れてるっていいますよね。

でもそれって本当なんでしょうか?

単独行動が基本のぼっちにはあんまり情報が巡って来ず、そういう実感が湧きません

只今、就活中ですがぼっちなので、就活の情報がまぁ〜集まらない集まらない!wwww

就活詰んでます(タスケテ)

知り合いはまぁまぁいるけど友だちや一緒に行動できるような人が、いないというタイプで…

サークルには所属しましたが、授業一緒に出たり、就活対策しあったりする友だちは結局できませんでした(^ν^)

はえ〜〜〜(><)☆

知り合い出来ても、集団の輪に入れる能力がないと情報って回ってこないんですよね〜

ネット弁慶を活かして、Twitterの大学垢作って、単位とか就活の情報収集を目論んだけど、

友だちと遊んだ〜とか、電車やバスの遅延に対する愚痴とかそんなばかりで、結局垢消ししますた(^ν^)

〜〜〜思い返せば高校時代…

クラスの友だち関係とか、どんな子なのか知りたかったし、コミュニケーションとりたいがためにクラス女子のグループLINE入ったら、ほっとんど更新されなくて入った意味〜ってなった思い出!

クラス全体LINEは…トーク参加したこともないのになぜか退会させられました…

まぁ退会させられなくても、クラス女子ラインと同じような光景だったかもしれないですね。知らんけど。

(震え声)〜〜〜

まぁ、話を戻すとして。

いくらネットが普及したって、サシで話せるくらいの深いリア友がいないと価値のある情報は入ってこない


情報収集のため!なんてSNSを始めても、結局は承認欲求の満たし合いタテマエツールと化してしまい、ほんとに欲しい情報は手に入らないもの。

なのでコミュ障は情弱になりやがて人生詰むっていう…

まぁ、なんて言ったらいいんでしょうか?

情報格差社会が出来てきてるよな〜っていいたかったんです。

ではでは。